排日運動 サンフランシスコのクロニクル紙は、日本人の土地所有権を奪い、その進路を遮断せよと州議会に勧告した。
昨今の彼得堡 頻発する暗殺に対して、如何に防衛を厳重にしてもその成果が無い為、官吏社会は、名状することのできない混乱状態に陥り
排日運動 11日桑港特派員発
サンフランシスコのクロニクル紙は、日本人の土地所有権を奪い、その進路を遮断せよと州議会に勧告した。即ち外人の土地所有を禁止すれば、実際上日本人の土地所有を禁止する事ができ、日本政府は、これに苦情を言いだす事は出来ないし、他の外人は、米国に帰化すれば、何らの支障もないであろうと云う主張である。
サンフランシスコ州議会議員ゴロン氏は、評判の悪い日本移民制限法案を、カルフォルニア選出の議員から国会に提出しようとしているが、サンフランシスコ選出の他の議員は、不賛成である。これに対して日本人協会は、領事と相談の上、運動を起こした。
昨今の彼得堡 11日ロンドン特約通信員発
最近頻発する暗殺に対して、如何に防衛を厳重にしてもその成果が無い為、官吏社会は、名状することのできない混乱状態に陥り、近々ツアルスコエ宮殿で特別御前会議を開き、従来よりも一層激烈な制圧手段を採る事について協議される予定である。